四輪アライメント調整

自社で四輪アライメントテスタを完備

事故で足廻りが損傷したときこそ、アライメントとテスタでの測定・調整が必要です。正しく調整しないとハンドルがとられ、微振動が続き、タイヤの偏摩耗も激しくなり、安全に運転ができなくなったりします。

一志鈑金塗装の四輪アライメント調整では、表層的なゆがみだけを上っ面で直すのではなく根本的な原因を診断し、本質的な原因から調整・改善を行います。

どういう時に「四輪アライメント」が狂うの?

■ 縁石にぶつけたり、事故を起こした時
■ タイヤのサイズやホイールのインチアップをした時
■ 車高を下げたり上げたりした時
■ スプリングやバンパーを交換したり、足回りをいじった時
■ 新車でもおかしい時がありますが、古くなった車は多くがくるっています

こんな症状の時には「四輪アライメント調整」が必要です

■ 事故で足廻りが損傷した場合
■ ハンドル(ステアリング)が斜めになって走っている時
■ 車高を下げた時(上げた時)
■ タイヤの偏摩耗、内減りが起きている時
■ インチアップした時

四輪アライメント調整料金表(一般お客様用)

タイヤ4本とサス交換時、プラス14,300円で測定(トー・キャンバーのみ)
※調整限度額はありません。部品代は別途必要となります。
※業者様は調整工賃のみ10%レスとなります。測定料金にレスはありません。

国産車
測定料金(プリント付き)

14,300円
前輪 後輪
調整可 トー 4,400円 4,400円
キャンバー 5,500円 5,500円
キャンバー 6,600円
調整不可 穴加工要程度 6,600円 6,600円
外国車
測定料金(プリント付き)

22,000円
前輪 後輪
調整可 トー 5,500円 5,500円
キャンバー 6,600円 6,600円
キャンバー 7,700円
調整不可 穴加工要程度 7,700円 7,700円


TOP